FC2ブログ

Thousands of Crystals

Welcome to my blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況 引っ越しなど

28日に都内のマンションを引き払いましたが…そりゃもう大変でした…!
自分の日頃からの整理の悪さとものの多さが嫌になりました!朝から晩まで部屋で段ボールに詰めていたのですが、何度か途方に暮れました…。

昨日、今日と、ゴールデンウィークで関東は外は快晴!!ですね。
ですが私はというと、昨日から38度の熱を出しております… とほほ。
今日の午後からは少し下がってきました。インフルエンザ!?と疑わしい部分もありましたが、多分風邪です。w

5月1日は友人の結婚式♪で、一眼レフを持って参加♪楽しくて、写真はプロでもないので反省点もたくさんありますが、早く送ってあげようと思います(が、体調がこのありさま(涙))。夢中になりすぎて、殆ど飲まず食わずだったのでが良くなかったのかもしれないです。でも、本当に楽しかった!誰かのため、っていうのが余計にすごく楽しい!!

ビザの申請には27日に行ったばかりなので、そこから3週間かかると言われました。ネットや他の人達、人事やUK側の話では1週間と言っていたのに…。そして1か月前までの1年分の給与明細でいいといわれていたのに、当日行ったらビザサポートセンターの人達に、「今日は27日ですから…4月分はないんですか?」と言われ、急きょ同じビルに入っていた翻訳機関へ頼み、1時間でそれを英訳してもらい、再度提出しました。
27日から3週間きっかりだと、スタート日に間に合いませんが、まぁ気楽に待つしかないです。そんなわけで、フライトは取れないし、テンポラリーの住居もまだ頼んでません…^^ 

引っ越しで実家に段ボール13個くらい送って、ゴミは20袋くらい(!)出しましたが、、その段ボールは今実家で開けておらずいろんなところに転がっております。。片付けなきゃ~!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 英語学習ランキング

Comments - 0

Leave a reply

About this site
Just like to share it with you, because life's for sharing.
About me
【プロフィール】
幼少時代と15歳の時からUKへ正規留学。現地の名門全寮制の高校で奨学生として寄宿舎生活。名門バーミンガム大学数学・心理学の学士号(BSc)、アストン大学院ビジネススクールにて修士号(MSc)を取得し、帰国後東京にて金融業界に身を置くかたわら執筆、翻訳を行い、その後再度渡英し税務コンサルタントとしてビッグ4にてロンドン事務所勤務。父は英語耳の提唱者である松澤喜好。英語で英語を教える教師資格を取得し、ビジネスコーチとしても活躍。

【著書】
21世紀版 マーフィーの法則:
アーサー・ブロック (著), 松澤 喜好/ 松澤 千晶 (翻訳)
ドラゴン・アイ (単行本):
ドゥガルド・A. スティール (著), 赤木 かん子 (文), (松澤 千晶(翻訳))

ツイッター @Cxm813

リンク・転送大歓迎

-----------------------

【好きな名言】

「若い時の苦労は買うてもせよ」
"Life is what you put in" (Unknown)
「実るほど頭を垂れる稲穂かな 」
"It is never too late to be what you might have been. " (George Eliot)
"Experience is the name everyone gives to his mistakes" (Oscar Wilde)
"The only measure of your worth and your deeds will be the love you leave behind when you're gone" (Fred Small)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。